Barcelona(バルセロナ) -2010 France No.20

2010 France

訪問日時:2010年5月4日(一泊)

barcelona 20100504-IMG_0531

どうにか豪雨の南フランスを抜けてスペインへ。スペインに入ってからは雨は降っていましたが、フランスと比べるととても落ち着いた様子で走行には全く問題ないくらいでした。

それにしてもいくら火山灰の影響で仕方なかったとはいえ、フランス国境からバルセロナまでは200km弱、やっぱり遠かったです。

それでも特に休憩することもなくひたすら走り続け、午後3時過ぎに無事にバルセロナ空港へ到着。

以前日記でもご紹介しましたとおり、とにかくバルセロナのレンタカーの借りやすさは神!本当に素晴らしすぎるので、迷うことなく無事にクルマを返却できました。

空港からは荷物が多いこともあるので、タクシーで市内のホテルへ。ここのホテルはもちろん予約済み。

barcelona 20100504-IMG_0536

本当は雨でなければ予定よりも1,2時間ほど早く着いてゆっくり市内観光をするつもりでした。でも残念ながらあまり時間もなく、雨でとにかく寒かったので、ホテルの周辺を少し散策するくらいしかできませんでした。

barcelona 20100505-IMG_0543

barcelona 20100505-IMG_0548

barcelona 20100505-IMG_0558

ちなみにバルセロナは今回で2回目。最初に行ったのは6年前でした。このときは4泊して隅から隅まで観光したつもりです。それでも見きれなかったきがします。

さてさて軽く散策したあと、すこしホテルで休憩してから近くのバルで簡単なお食事。

barcelona 20100505-IMG_0560

barcelona 20100505-IMG_0563

すっかり夜になって、もう一度帰り道にカサ・バトリョに立ち寄ってからホテルへ。

barcelona 20100505-IMG_0566

明日はバルセロナを出発、イスタンブールと戻ります。そしてここで3泊して日本に戻ります。まだまだ旅は続きます。長い…。